履修登録のしかた

HOME > CIEE日本語プログラム > 履修登録のしかた

あなたにあった日本語コースは?

留学生日本語プログラムにはいろいろなコースがありますが、学生の身分によって、受講できるコースが違います。こちらの説明をよく読んで、自分にあったコースを見つけましょう。

受講のしかた

ガイドブック
Step 1: 左のバナーをクリックし、ガイドブックをダウンロードしてよく読んでください。日本語プログラムの概要、履修方法、スケジュール、時間割を知ることができます。

arrow

レベルチェック
Step 2: 日本語の授業を受ける前に、必ずこの「日本語レベルチェック」を受けてください。

arrow

シラバス Step 3: 日本語の「ガイドブック」を読み、「日本語レベルチェック」で自分のレベルを確認したら、「シラバス参照」で授業の内容と注意事項を読んでください。

arrow

Step 4: いいクラスがあったら、まず授業に出席して、先生の説明をよく聞いてください。

豊中である授業の教室はここから確認してください。

履修登録 Step 5: その授業を受講することにしたら、KOANで履修登録を行ってください。
KOANの使い方は、下の動画を見てください。

【注意】 受講希望者の人数が多いときは、希望のクラスを受講できない場合があります。受講許可者発表の日に、受講が許可されているかどうかをKOANで確認してください。

Okini 授業の連絡などに使用するLMS(Lesson Management System)です。Okiniの登録方法は、登録・出席した授業の先生から指示があります。